スポンサーサイト


-(マイナス)の早朝にご注意を・・・

こんばんわ、腹痛がひどくてPSO2にINできなかった鈴凛です。たまにはこんな日もあっていいかと思ったのです。

タイトルは凍ってるのに気づかなくて思いっきりコケました。鈴凛が住んでいる場所はこの時期結構雪が積もるし、最低気温がマイナスになることがかなりあります。

この日も早番で車のエンジンをかけに行った時は珍しく凍ってなかったんです。その事があったから思いっきり油断してしまった・・・

いつも通る道には電光掲示板があって気温が表示されているのですが、何を思ったか別の道を通り会社へ・・・
(ここでいつもどおりあの道を使ってれば・・・)

道中も凍ってる感じがなかったので、駐車場についてビックリしました。駐車場が例えるならスケートリンクみたいに・・・(いや、そこまで氷は厚くないいですけどね)

そこで事件は起こったのだ。
会社の玄関に向かいながら余計な考え事をしていると ツルッと・・・
気づいたときには普通にコケてました(^_^;
その時に右半身を強打・・・しばらく肘、肩、腰が痛い痛いと言いながら仕事してました。家に着いてからシップで治療・・・もとより酷い打ち方をしていなかったからなのかわずか2日間で治りましたwシップの偉大さをあらためて痛感しました。

あとから知ったことなのですが、その時間の気温は-3度だったらしくもっと早く言ってくれよと思いました。(違う道通った自分が悪いんですけどね・・・)

皆さんの住んでいるところはどうかわかりませんが、冬の早朝に出かける場合は気をつけてくださいね。


教訓
慣れないことはするな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互い気をつけようじぇ(´・ω・`)

こっちの方は雪はそう頻繁に積もったりはしないけど
ひどい時は早朝-7度とかになるぜ(´・ω・`)

職場の雪かきしようと思って暗い中一人で駆け出して盛大にすっころび
暗い寒い中一人で「おぉぉ…」って悶絶した時はひどく空しくなったもんだ。

まだまだ寒い日が続くから気をつけましょう( ^ω^)b
プロフィール

鈴凛

Author:鈴凛
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
